ハドソン川が凍った
2015-02-21


今日も寒かった。朝は零下二十度ぐらい。缶の時よりももっと寒い。寒い日はジョージワシントン橋の舗道がしまる。今日で3日連続でしまっていた。仕方無く、バスに乗る。バスの待ち時間、乗車待ち、橋の渋滞で自転車の二倍から四倍の時間がかかる事もあるが仕方が無い。

あまりの寒さでハドソン川がほぼ前面が凍っていた。カメラを持って行かなかったのが悔やまれる。ここ二、三日は川の表面が凍って、両岸のあたりを漂っていた。今日は、川がほとんど真っ白になっていた。

零下五度以下の環境は自転車にも大きなダメージを与える。最近、更に調子が悪くなってきた。もちろん手足の先も凍えてくる。 厚いスキーの手袋でも指先がかじかんでくる位だ。 マンハッタンの西側に江戸川ぐらいの幅の川があって ハドソン川って言うんだけど表面が全部凍っていた。 帰宅時の零下五度が暖かく感じた。

[diary]
[New York]
[North Jersey]
[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット